わんぱく城改修工事終了(3/19)

Pocket
LINEで送る

施設老朽化等に伴う撤去工事で長い間利用を休止させて頂いておりました「わんぱく城」の改修工事が昨日終了致しましたのでご案内申し上げます。干拓の里の開園からたくさんの方々に25年間親しまれてまいりましたが、老朽化が進んだことや国が定める遊具設置基準に合致しないことなどから安全に利用していただくことができなくなり撤去となりました。

つきましては、長い期間お待たせしておりましたが、諫早市の完成検査が昨日(3/19)終了し、またメーカーの最終チェックも終了しましたので利用ができるようになりました!以前に比べるとだいぶコンパクトになってしまいましたが、今後、開園30周年に向けて少しずつ増設・充実させていきたいと思いますので、今後とも干拓の里わんぱく城を何とぞ宜しくお願い申し上げます。

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

新わんぱく城

【着工前の記事】
干拓の里開園から25年間という長年親しまれてきた「わんぱく城」ですが、下記日程で老朽化に伴う改修工事を行うこととなりました。皆様には大変ご迷惑とご不便をお掛け致しますが、この間「わんぱく城」のご利用ができなくなりますので、事情をご賢察のうえ何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。(※干拓の里は通常どおり営業しております。)

当初は2月下旬完成予定でしたが、幼児用遊具追加等の仕様変更のため3月中旬から下旬完成予定となりました。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

• 工事期間:令和2年1月6日(月)~3月下旬
    ※工期は天候や仕様変更等により前後する場合があります。

上記期間中は、園内を工事車両が通行致しますので誘導員の指示に従い十分にご注意ください。

わんぱく城改修工事

完成予想図

わんぱく城改修工事
(※イメージです)