Pocket
LINEで送る

県境を越える方の入園ができるようになりました(6/2~)

諫早市の通達により、6月2日(火)から県境を越える方も入園ができるようになりましたのでお知らせいたします。ただし、入園時の確認用紙は引き続きご記入くださいますよう何とぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

※あらかじめご記入のうえご持参頂けると入園時のお時間短縮に繋がります。
※6/1(月)は諫早市干拓の里条例に伴う休園日となります。

【参考リンク(外部)】

 

長崎県内在住の方限定等の条件付営業(5/16~当分の間)

5月14日の政府発表により「緊急事態宣言」は特定警戒都道府県以外は解除されました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではございませんので、引き続き警戒する必要があります。諫早市におきましても県境を越えての外出を控える等の方針に変更はございませんので、前回お知らせ致しましたとおり、当分の間、条件付営業とさせていただきたいと思います。事情をご賢察のうえ、何とぞ皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

長崎県内在住の方限定等の条件付で営業再開(5/12~5/31)

未だ終息の目途が立たない新型コロナウイルスですが、まずは、罹患された方々及び関係者の方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

さて早速ですが、干拓の里は「緊急事態宣言」に伴う諫早市の休業要請により4月22日(水)から5月10日(日)までを臨時休園としておりましたが、5月5日の長崎県発表及び5月6日に諫早市から通達を受け、5月12日(火)から5月31日(日)まで長崎県内在住の方限定など条件付で営業を再開いたします。
※諫早市農林水産部所管施設のお知らせ(5/11更新)

全国を対象に発令中の「緊急事態宣言」は5月31日まで延長されており、その中で長崎県及び諫早市において、県境を越える外出は控えるよう示されておりますので、感染拡大防止の観点から県外の方のご利用はご遠慮ください。

なお、諫早市の要請を受け、入園の際は、県内在住や体調等の確認事項を確認用紙にご記入いただく必要がございますので、誠にお手数ではございますが、ご協力のほど何とぞ宜しくお願い申し上げます。
入園時にご記入頂く確認用紙(pdfファイル/98KB)
※あらかじめご記入のうえご持参頂けると入園時のお時間短縮に繋がります。

6月1日以降、この措置の継続か否かにつきましては、政府や長崎県及び諫早市の発表等の状況を鑑み、慎重に検討し、決まり次第お知らせいたします。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記施設及び遊具の利用を5月31日まで休止いたします。ご不便とご迷惑をおかけしますが何とぞご了承ください。

  • ポニー引き馬
  • アクアボール
  • アクアチューブ
  • ジップライン
  • はとむぎ館
  • 里cafe
  • バーベキューコーナー

諫早市からのお願い

 

 

---------------以下、令和2年4月21日掲載---------------

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策

4月7日に「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止のための緊急事態宣言が政府より発出されましたが、4月16日に7都府県から全国へ拡大する旨の表明がありました。これに伴い、諫早市においても対策会議が行われ、市の施設は臨時休業措置を講じることが決定されましたのでお知らせ致します。

この新型コロナウイルスは国内外を問わず広く蔓延しており、感染拡大防止の観点から、市の方針に従い「干拓の里」も下記のとおり臨時休園と致します。ゴールデンウィークをはじめ当園へのご来園を楽しみにしておられた皆様には大変恐れ入りますが、何とぞ事情をご賢察の上、ご理解を賜りますよう切にお願い申し上げます。

臨時休園期間:令和2年4月22日(水) ~ 令和2年5月10日(日)まで

臨時休園期間はひとまず5月10日(日)までを考えておりますが、その時の状況、政府や自治体の方針等を慎重に見極めながら改めて当ページでご案内申し上げます。なお、5月11日(月)は条例に伴う通常の休園日となりますので、営業再開は5月12日(火)を予定しております。

※休園期間は延長される場合があります。
※内容に変更がありましたら当該ページでお知らせ致します。

【新型コロナウイルス感染症に関するリンク(外部サイト)】

Pocket
LINEで送る